2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山笠 Part2

渡辺通りサンセルコ前 ピントがずれてしまったな・・・・

ケツノポリス4

フライングゲット! 今仕事場で聞いてます。いいねぇ〜最高!ケツノポリス4posted with amazlet at 05.06.28ケツメイシ トイズファクトリー (2005/06/29)売り上げランキング: 1おすすめ度の平均: 収録曲速報 これは期待大!! ひょっとしたら・・・Amazon.co…

世界のCMフェスティバル2005

HP 福岡にきてからずっと行きたかったんだけど、予約が取れないとかいろいろでいけなかったんだよね。 今回は会場が福岡サンパレスになったから結構人数入れるんだろうね。 今から楽しみです!

山笠

今日はエルガーラの山笠の写真を撮ってきました。 見に行きてぇ〜

Excelマクロ

今やってる仕事はPHPなんだけど、DBのテーブル周りのクラスを作るのは大変・・・というかめんどい。 CREATE TABLEのSQLを発行するマクロは組んでたんだけど、それにPHPのソースを出力する機能を追加。 おかげで、作業効率アップしました。後はユニットテスト…

カゼ

先週の後半あたりからカゼで胃腸の調子が悪かった・・・・ 通常は喉から痛くなるんだけど、今回に限って胃と下腹が交互に痛くなった。 丸1日はご飯食べられなかったし、その後も流動食しか食べれなかったし・・・ つらかった〜 さすがに今日あたりからまと…

フリーのための青色申告デビューガイド

さっき近くの本屋で見てきたんだけど、結構良さげ♪購入予定です。フリーのための青色申告デビューガイド改訂版!!posted with amazlet at 05.06.14はにわ きみこ 情報センター出版局 (2003/11)売り上げランキング: 3,460このページは在庫状況に応じて更新され…

自転車修理

最近は仕事場まで自転車(無印)で通っています。 かれこれ3年ぐらい乗ってるんだけど、最近はブレーキの音がすごいのなんのって・・・ Webで調べてみたらブレーキシューの角度が問題だってことはわかったんだけど、素人にそんなこと言われてもね・・・いじ…

大変だよまったく・・・

とりあえず、昨日は行くとこ行ってきました。 この業界よくある話だとは思うけど、まさか・・・ねぇ〜 今はまだ多くを語れないから知りたい方は個別でwww

色々と・・・

精神的に疲れることが多い。仕事以外のことで考えないといけないことが多すぎて大変です。早く収束しないかな〜 それにしても、フリーになったとたん色々なことが経験できすぎて怖い。

名刺

明日新しいお客さんになるかどうかわかんないけど・・・その人たちと飲み会に行ってきます。どちらかというと技術者同士の懇談会みたいな形になりそうなのでいろいろと話が聞けそうだなぁ〜 で、そのために名刺を作り変えようかなと・・・ なんかいいデザイ…

手続き

今日は仕事をお休みして、開業届け&青色申告手続きをしに行きました。 行く前に帳簿関係のアドバイザーに書類の書き方を相談しました。 1つ気になってたのが、昨日気づいた開業届けは1月以内に提出しないといけないということ・・・ 税務署に行って問い合…

まるごとPostgreSQL

まるごとPostgreSQL! Vol.1posted with amazlet at 05.06.01石井 達夫 谷越 桂太 安永 尚稔 谷田 豊盛 奥畑 裕樹 小野 哲 大垣 靖男 坂田 哲夫 フランシスコ・フィゲイレドJr. さいとう ひろし インプレス (2004/12/09)売り上げランキング: 26,354通常2〜3日…

Selenium

id:m-hashimotoさんの日記よりすごいらしいとのことでぐぐって見ました。 こことか。 結構面白そうだね。やってみたいこと山積、1つずつクリアしていかないと・・・