2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会

今一緒に仕事している会社の勉強会でまたまた講師をすることに。 これで何回目だ??www 今度はAjaxをやるんだけど、いつサンプルを作ろう?? できれば、Mapleと組み合わせてやりたいなぁ〜 なんかいいアイデアないですかね? id:naoya:20050915:1126759…

ポータブルHD購入

かねてから買おうと思っていたポータブルHD(要は外付けHD)を購入。これでノートの空き容量がちょっとは増えるかな?妻の分と自分のを購入。ちょうどイベントをやっていたおかげで4000円ほど安くなった。(輪投げの成功率で割引金額が変わるのです)さて、…

iPod shuffle

イヤホンが断線しちゃった・・・ 原因はポケットに無造作に突っ込んでチャリをこぎまくってたのが原因だろう。 今日ヨドバシカメラに行って新しいイヤホンとズボンに引っ掛けられるアクセサリが売ってたのでそれを購入。痛い出費だがしょうがない。これで音…

iPod nano

iPod nanoがAppleから発表された。 写真見てみたけど、かなりよさげ。物欲リストに登録しておこう。w 発売は・・・もうされてるみたいです。早速休みの日に見に行ってみよう。買うのはずっと先になるだろうけど。 ちなみに、iTunes 5も公開されてるみたいな…

台風

今日は台風のため1日自宅で作業。 朝はちょっと気分が悪かったので助かった。仕事も何とか終わったし良かった良かった。 今回の台風はカトリーナより規模が大きいみたいだけど思ったほどひどくはなかった。ためしに、車で外に出てみたけどさすがにそれは怖…

m-flo BEAT SPACE NINE

買っちゃいました。今回のアルバムは去年出たASTROMANTICに続くm-flo loves 〜の第2作目。YOSHIKAサイコ〜!LISAサイコ〜!!BEAT SPACE NINEアーティスト: m-flo,m-flo loves BENNIE K,m-flo loves MONDAY満ちる,m-flo loves EMYLI & Diggy-MO',m-flo loves…

サーバ設定

今日は1日客先でサーバ設定。 フリーになってからハイエンドなサーバの設定をさせてもらえる機会が増えた。当初はフリーになったらそんなにいい仕事は回ってこないだろうなと思ってたんだけど、今一緒に仕事させてもらってるところがどうも今年はいい仕事が…