2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第2子誕生

2006年1月23日 第2子が誕生しました。2人目も女の子です。 がんばって稼がないとな〜

kunitさん発見!

Mapleコミュは作らないんですかね?w

UnitTest

MapleやっててUnitTestができないのが痛いな〜と常々感じます。 DIの機能も持ってることだしなんかUnitTestするいい方法がないか検討中。 simpletestを使ってなんかできそうなんだけどな。 さてさて、どうなることやら。

XOOPS導入

やっと、事業方のサイト構築をしようかなという気になりました。 やっぱり、技術を売りにしてるということもあって普通に静的なコンテンツだとつまらないのでXOOPSを導入してみました。 まだまだ、勉強することが多いけど何事もやってみないとですね。 それ…

qmailインストール

http://qmailsolutions.com/ 参照 ここを見ればほとんど問題なく完了できます。

PHP周りの環境構築

今日は開発機にPHPの開発ツールをインストールした。(Windows)1.Eclipseのバージョンアップ もちろん、http://www.eclipse.org よりインストール。もともと3.0が入っていて上書きでいいかな?と思ったけどなんか動きがおかしくなったので新規で入れなおし…

いいサイトめっけ

xp

OSS WEB なかなか、わかりやすくていいかも。 そういえば、最近忙しさにかまけて、こっちの勉強がおろそかになってる気がする。 いかんいかん。

なんて読むの?

「居食処」←これなんて読むの?

今年もよろしくお願いします。

今日から仕事始めですが、早速ゴリゴリ仕事・・・ というか、年越しで仕事しておりました。orz今年は仕事ばかりの年になるのかなぁ〜 稼ぎが多ければいいんだけどね。