2007-01-01から1年間の記事一覧

.NET 3.5_Technical Briefing 福岡に行ってきた

今日はアクロス福岡で「.NET 3.5_Technical Briefing 福岡」があったので行ってきた。 事前予約なので知らなかった人もいたみたい。教えてあげればよかったな・・・内容としてはVS2008と.NET Framework 3.5の技術的な話とか、どんなことができるのか、とかそん…

気づけば・・・

4ヶ月もブログを更新してなかった。 その間、フリーランサーでもなくなったのでタイトルも変えてみたり。 さて、最近仕事でもいろいろやりだしたのでまたブログに書いていこうかな。

鹿児島到着!

今日は妻の友人の結婚式のため鹿児島市内に来ています。 宿泊場所は城山観光ホテル。目の前には桜島が見え、なかなかいい眺めです。 さて、これから街に繰り出してきます。

Content-Typeのcharsetを間違うとresponseTextが取得できない

prototype.jsのAjax.RequestでどうしてもresponseTextが取得できなかった。(Firefoxでは可) いろいろ試してみた結果、レスポンスのContent-Typeでcharset=utf8となっているとIEのみresponseTextが取得できないようだ。Rails側で以下のようにして回避した。@h…

お暇な方は→

押してください。

モバイル版リニューアル

ポケットはてなトップ、人力検索はてな、はてなフォトライフ、はてなカウンターのデザインをリニューアルしました。ページの最下部には全サービスで共通のメニューを設置し、レイアウトの微調整を行うなど利便性の向上に努めました。 ってなってるけど、注目…

道の駅たのうら

奥さん買い物中 *[life]到着 今回はちょっと時間がかかったなぁ16時30分到着。疲れた〜

宮原

鹿児島までもう少し!

基山

風が強い〜 ここでうどん食べてコーヒー買った

出発!

止まるところで更新してみよう! では出発。

WiiでRimo見たい!

WiiでRimo見たい! http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/watch?v=mGrZG9s3mE0 エビちゃんいいねぇ〜

FLASH OOP

最近仕事でFLASHを触る機会が増えてきた。 プログラマとしてはやっぱり、ActionScriptの実装方法が気になるところ。 ちょっと前の本だが、これを買って勉強してみようと思う。FLASH OOPposted with amazlet on 07.03.29Flash OOPJapan 株式会社バスキュール …

DSASプチセミナー

KLab社の安井さんがこられるということでメロートーンでDSASのプチセミナーをしていただいた。 詳しい内容は今発売しているWEB+DB PRESSを見ていただくということで・・・ 時間は1時間だけだったがとても濃い内容で忙しい仕事を放り出していくだけの価値はあり…