2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Ajaxを勉強しよう

http://www.openspc2.org/JavaScript/Ajax/Ajax_study/index.htmlなかなかためになる。

Web2.0

最近Web2.0と騒がれているけど、いまいち説明できないでいる。 と思ってたらちょうどいいところにGoogle Desktop Searchが引っ掛けてきてくれたページがあったので紹介。 http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/web2/2005/12/22/6847.html

Google Mapsで遊んでみる

仕事ばかりだとつまんないので、Google Maps APIで遊んでみることにしました。 地図を表示することに関しては特に難しいことはなく、どちらかといえばこれを使って何をするかってところですかね? とりあえず、ココを参考にちょっと作ってみた。 今のところ…

だいぶ落ち着いてきました

8月から続く開発ですがやっと今月で収束しそうな予感です。 本来なら10月末には終わってないといけなかったんだけど、ずるずるここまで来てしまいました。 開発メンバーもボク一人になってしまい、すべて背負うことに・・・ 早く終わらせないとマジできつい。

きつい〜

8月からず〜っと同じ仕事してます。 いつになったら終わるんだろうか・・・一緒に開発していたメンバーは1人抜け、2人抜け・・・ついに明日最後の1人も抜けてしまう・・・ 残ったのは自分だけ、開発は終わらず(T-T) はぁ〜早くおわんね〜かな〜 ところで…