2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーこぼした

今日、ノートPCにコーヒーをこぼしてしまった。 幸いすぐ拭き取ったので動いてはいるのだが、なんかキーボードの戻りが悪い気がする… 修理に出すべきかな?

マルチスレッド環境でlongを共有するときの注意 (C#編)

id:nowokayがおもしろいことしてたので、.NETで試してみることにしました。以下コード using System; using System.Collections.Generic; using System.Linq; using System.Text; using System.Threading; using System.Diagnostics; namespace VolatileSamp…

事故った

会社に来る途中、原チャリと接触事故をしてしまった。(当方チャリ) 幸い、ノートPCは壊れてなかったので事故扱いにしなかったんだけど、後からいろんなところが痛い。 まぁ、ただの擦り傷なんで大丈夫でしょう。

ListBoxでデータを読み込んだ後にすぐアイテムを選択する方法

WPFでListBoxにデータを読み込ませた後にすぐアイテムを選択しようと思ったのだが、 今までの考え方からすると、ListBox.Items.Countが1以上でない場合にSelectedIndexを設定すると例外が発生してしまうと思っていた。 なので、以下のようなコードを書いてい…

Visual Studio 2008でXAMLデザイナが動かないとき

via http://d.hatena.ne.jp/ZOETROPE/20080918コマンドラインで以下のようにしたら直ります。 > devenv /resetskippkgs

吉野ヶ里歴史公園

さすがに佐賀まで来て何も収穫がないのは子供たちにかわいそうなので、この後、吉野ヶ里歴史公園に行くことに。 ここでも、あまり時間がなかったのでばたばた遺跡を見て回ったり、あとは、勾玉作りを体験してみました。 子供たちは途中で飽きちゃったみたい…

バルーンフェスティバル

今日は家族で佐賀のバルーンフェスティバルに行った。 ・・・のだが、ちょうどイベントがない時間だったようで気球を見れないまま帰ることに。 来年はもうちょっと早めに行こう。 もし行く人がいれば、午前中(9時とか)に着くように行ったほうがいいです。詳…