Symfonyを試す

世間で言われてるほど簡単ではないような気がするのですが・・・
まずはまったところ、php.iniのmagic_quotes_gpcがOnだとエラーがでます。
その辺はうまく扱ってくれよと思ったりする。
で、チュートリアルとか他の人のサイトとか見てるといきなりテーブルとかつくちゃったりするのね。ぎりぎりまでDB使いたくない人なのでその辺はちょっと抵抗あり。
なので今日はこのぐらいでやめようかな?
Mapleも3.1.0betaからcode generatorがついたようでその辺も気になるところ。
レンタルサーバに配置する際にあまり設定が面倒ではないほうを取り入れようかな。家のサーバだと自分の思い通りに扱えるんだけど、レンタルサーバIISで動いているのでフレームワークのソースの位置を自由に変えられるほうがいいと思う。Symfonyがその辺をどこまで対応しているかが問題。
Mapleは一通りソースを読んでいるのでなんとかなるんだけどな・・・