誤解が解けた?

今の家に引っ越してきて半年以上経つのですが実はあまり近所の人とお話をしていませんでした。
まぁ、それほど頻繁に人が行き来するほどの場所でもないし、コーポだから世帯数が知れてるし・・・まぁ、挨拶はちゃんとしてましたよ。でも、自己紹介なんて引越しの挨拶をしたぐらいだから僕らのことは知らないのと一緒。

で、今日ご近所の奥さんとお話しする機会があったのですがやっぱり僕の仕事について聞かれてしまいました。そりゃあ、昼間も家の周りをうろうろしてたら怪しいっちゅうもんですよ。ボクだって「あの人何してんだろ?夜の仕事?」とか思うだろうし。結局、僕が話す前に妻がちゃんと説明しててくれたらしくSEって大変だよね、がんばってね。と励ましをいただきました。
その奥さんは近所に顔も聞いてそうだから周りの誤解も解けるとうれしいなぁ〜
だって、明らかに怪しまれてる感じがするし・・・^^;