今回のバグ

今回の仕事でどうやら.netのバグらしきものを発見しました。
ComboBoxのDataSourceにDataTableを渡す際、空行が必要だったのでInsertAtで空行を追加しました。
空行を追加したDataTableをComboBoxのDataSourceに指定してDBからデータを読み込んだ際にSelectedValueでアイテムを選択しようとすると例外が発生しました。
使用方法としては間違ってないと思うのですが、どうやらネットで調べてみたところほかの人も同様の問題が発生している様子。例えばこことか。
で、結局ここのページにも書かれているように、DataSourceに指定する際に、DataTable.Copyを使用すると問題なく動くようになりました。でも、Copyってコストかかんないのかな?