2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール作成

ここ最近WEBのプログラムばっかりやってるのでたまにはC#でWindowsのツールなんか作ってみようかと思い、以前作ったもの(C++)をC#に焼き直し中。ちなみに夜中に作業中。 昨日、一昨日は基本的なところのパーツ作り。今日はNUnitの学習。久しぶりにC#触るけど…

VAIO Type T

ふとVAIOがほしくなってSONYのサイトでオーダーメイドで見積もってみる。 あれもほしいこれもほしいと選択していたら30万越え・・・orz物欲がうせました。

人質生活

今週1週間は某社の開発のサポート(?)でお客さんのところに軟禁常駐作業です。 さすがにリリース前で製造を終わらせよう*1としているので遊ぶのはまずい。 遊ぶといってもウェブサーフィンウェブで調査なんだけどね。 今まではこれが息抜きになってたんだけ…

Symfony 0.61 Release

http://www.symfony-project.com/weblog/2006/03/07/symfony-0-6-1-released.htmlそういえば、ぜんぜんSymfonyで遊んでないな・・・

確定申告終了!

本日申告会場にて確定申告の書類を提出してまいりました。 申告書類はあらかじめ「やよいの青色申告」でプリントアウトしていたので後は会場で転記するだけか〜と思っていたら、なんと!そのまま提出OK! 最近は税務署も柔軟になってきたのかな?この間知り…

MySQLのSQLについて

MySQLって副問合せ使えないんだね。(ver.3.23) 他のバージョンについては試してないんでわかんないけど。

続MySQL文字化け問題(ODBC編)

レンタルサーバのほうはぜんぜん文字化けの問題が発生しないんだけど、自分のノートに入っているMySQLは何かにつけ文字化けをおこす。*1 今回はMySQLのODBCドライバだ。 MyODBCの最新のものを使っている。どうやらここにも例の4.1の壁があるみたいで調べてみ…

MySQLやっと解決!

現在MySQL4.1.18を使用しています。 ずっと問題になっていたのはテーブルに登録した日本語のデータが?になること。 俗に言う文字化けというやつです。 たいていは文字コードの問題ということで調べればすぐに分かる問題だと思っていました。調べた結果、my.i…