フレームワーク その3

とりあえず、大まかなところはできました。
つくりとしてはMVCのお決まりのパターンで、簡単なDIコンテナ、Mapleで言うところのFilter周りの実装をしてみました。

コントローラ部分以外は全部置き換えがきくように作ったつもりですが、まだまだな部分が多いです。とりあえず、Filter → Pluginという風にしてPluginが設定ファイルに書かれている順番に実行され、前のPluginの戻り値が次のPluginの入力になるようにしています。
あと、PHP5前提で作っているのでDB部分はPDOを使ったりなんかしています。

これから組み込んでいきたいのは基本的なところでSessionやConverter、ValidatorあとはAjax対応もしていきたいなと。出来ればJPSpanの仕組みを取り込みたいところです。

さてさて、明日はマシンを修理に出さないといけないのでバックアップ体制に入ります。