ただ働き

今日は朝から以前常駐していたところのお客さんのサーバの再設定作業でIDCに日中ずっといました。
さすがサーバルームだけあって、寒い!!!しかも、自分のノートPCは修理に出しててネットにつなげられないし、お客さんが持ってきてくれたマシンをルータにつないでも別の業者ががちがちに設定してるから外にパケット出せないし、それにCiscoだから触れないし・・・
結局携帯のGoogleで検索したり、前職の先輩に電話して教えてもらったりしてなんとか解決。でも、おそらくこの件の作業時間分のお金は出ないんだろうな・・・
電話で話しててもまったく触れてもこなかったし。
そういう会社とはお付き合いを減らしていこうと思う今日この頃でした。
それにしても、何でマシンがないときに限って仕事の依頼があるのだろうか・・・w