ストアド

さすがにもうすらすら書けるようになりました。
でもさ〜、ストアドってなんか綺麗じゃないんだよね。そんなもんなのかな?
それとも、自分の書き方が下手なだけ?
SQL Server 2005からは.NETで書けるみたいだからまた違った感じになるんだろうね。
そのうちインストールして遊んでみよう。

この仕事、.NETって聞いてたから飛びついて受けたんだけど、ぜんぜん新規で作るわけじゃないし中身VBだし、しかも処理の殆どがストアドで書くという・・・金額のごちゃごちゃしたところはストアドじゃないほうがいいんじゃないかと思ったり思わなかったり、まぁ疲れました。
あとは画面の処理からストアドを呼び出すところを作ったら終わりなんだけど、テストが大変だなぁ〜
お客さんはテストデータくれないから想像してつくらないといけないけど、漏れがでるのは確実だな・・・全体像が把握できないからデータくれないとどうしようもないんだけど、お客さんに本当に掛け合ってくれてるのかどうかが心配。

納期短い・仕様がでてこない・データもらえない・単価安い・・・きついな・・・