遠足

子供の保育園の行事で近くの動植物園に遠足に行きました。
朝から天気もよくなく天気予報では降水確率70%。雨が降るといわんばかりの状況なのに遠足は決行するとのこと。
さすがに先週も中止になったので今週はやりたいんだろうけど、この天気じゃどうなんだろうと思ってたら案の定、動植物園に入ったとたんに土砂降り。保育園としては中止と言えないみたいなので(当たり前かw)帰りたい人は帰っていいですとのこと。おいおい・・・
下の子も連れてきてたし、みんな体調も悪いのでここで風邪をこじらせてもまずいから帰ることにしました。散々だ・・・
しかも、散々ついでに娘のために買ったバッグが不良品だったらしくいきなり紐が切れてしまいました。午後からは文句を言いにホークスタウンに行きました。www