.NET 3.5_Technical Briefing 福岡に行ってきた

今日はアクロス福岡で「.NET 3.5_Technical Briefing 福岡」があったので行ってきた。
事前予約なので知らなかった人もいたみたい。教えてあげればよかったな・・・

内容としてはVS2008と.NET Framework 3.5の技術的な話とか、どんなことができるのか、とかそんな話。
それにしても今回はやってくれましたね、マイクロソフトさん!
今回のBriefingは鳥肌もんでしたよ。WPFすげ〜Expressionすげ〜
なんていったらいいんだろう。FlashのMovieClipが.Net上に配置できて、しかも、その動作がC#VB.NETで記述できるって言ったらいいのかな?
それに加えて、Silverlightを使用すれば、クロスプラットフォームでアプリケーションが動作するらしい。ただし、C#等で記述する場合はSilverlight2.0からいまはJavaScriptXAMLでの記述のみらしい。
そろそろ出るみたいだから、楽しみです。あと、LinuxSilverlightじゃなくて、Monoプロジェクトが開発しているMoonlightというものを使用するらしい。

今後は、WPF、WF、WCF周りで遊んでみようかな。