2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

案の定筋肉痛になったわけですが、やっぱり運動はいいですね。 なんと言っても目覚めが違う!いままで朝がつらかったんだけど、今日はすごく目覚めがよかったです。ちょっとジョギング続けてみようと思います。

ジョギング

今日、人生で初めて自主的にジョギングをした。 学生時代は部活のときに走ったりはしていたけどそれ以外でプライベートな時間に走ったことなんて一度もなかった。 何で走ったかというと、おなか周りのお肉が気になってきたからというのもあるが、体力が落ち…

そして・・・

徹夜・・・でも、一応納品した。 一応なんで、再度テストをする。

仕事が終わらない

ちょこちょこはまって終わらない。

ホークスタウン

午前の遠足で壊れたバッグを交換してもらうためにホークスタウンへ。 交換にはすぐに応じてくれたので特に問題なし。交換してもらったバッグと交換前のバッグを見比べてみると明らかにちゃんと縫い合わされてないのが分かりました。向こうも納得してたみたい…

遠足

子供の保育園の行事で近くの動植物園に遠足に行きました。 朝から天気もよくなく天気予報では降水確率70%。雨が降るといわんばかりの状況なのに遠足は決行するとのこと。 さすがに先週も中止になったので今週はやりたいんだろうけど、この天気じゃどうなんだ…

ストアド

さすがにもうすらすら書けるようになりました。 でもさ〜、ストアドってなんか綺麗じゃないんだよね。そんなもんなのかな? それとも、自分の書き方が下手なだけ? SQL Server 2005からは.NETで書けるみたいだからまた違った感じになるんだろうね。 そのうち…

ストアド

やっと昔の勘を取り戻したころにはもう作業は終盤。まぁ、こんなもんだよねw それにしても、今回のテーブル仕様は読みにくい・・・ 読みにくいうえにやたら計算の仕方にルールがあるみたいでもうごちゃごちゃ。 しかも、テーブルの関連図みたいな資料もない…

カゼ

妻にうつされてしまいなかなか治らない・・・ 家にこもって仕事しだしてから、よく風邪ひくなぁ〜 今も背中越しで妻と娘がせきしてます。はよ寝れってw(みんな)

眠い・・・

子供を寝かしつけるために一緒に寝てみたけど、おきても仕事にならないな・・・ 久しぶりに体を動かしたのもあるんだろうけど、もうだるくて何も出来ませ〜んというわけで、寝る!

満4ヶ月

そういえば、今日は下の娘が満4ヶ月になった。

仕事が遅い

最近コーディングの速度が落ちた気がする・・・ 作業量が多いからなのかもしれないけど、気のせいであってほしい。

ね〜む〜い〜

誰だ!早起きは三文の得っていったやつは、眠くて頭が回らないじゃないか!

チョコレートリキュール

明日のことを気にしながら、以前もらっていたチョコレートリキュールを使ってカクテルを作ってみる。たぶん後1時間以内には確実に寝れるなwww

覚醒

やばい、へんに調子がよくて仕事しすぎてしまった・・・ そろそろ寝ないと明日動けないなぁ〜w

携帯復活

最近よく自分の持ち物が壊れるのですが、携帯も最近壊れたパソコンと同じく壊れてしまいまして修理に出していました。 それが本日返ってきたのですが、見てみるとほぼ新品変わってないところといえば、傷だらけの電池ケースのみそれ以外の傷はすべてなくなっ…

頭が痛い

昨日の夜からずっと頭が痛い。 へんな時間に寝て、へんな時間に起きて、読書2時間ぐらいして、また寝るのが悪いのだろうか・・・

アイスクリーム

下の娘(生後4ヶ月)にアイスクリームを食べさせてみた。 おいしかったのか、あげるのをやめた後もっとよこせと1時間ぐらい暴れてたw

Ajaxイン・アクション欲しい!

はてな監修のAjax本が出たとの事でキャンペーンに応募してみます。Ajaxイン・アクション欲しい!

集中

さすがに納期が近くなると集中力がアップする。 でも、その反動もでかい。気づけば4時間ぐらい倒れてるじゃないか・・・これがいいのか悪いのか

cupsの設定

家の中にマシンが増えてきてプリンタを接続しているマシンを印刷するためだけに立ち上げるのはなんだか電気代がもったいない気がしてきたので常時起動しているサーバをプリンタサーバとしても使えるように設定しました。 使用しているプリンタはCanonのiP410…

ストアド

ヘルプ見ながらなんとなく思い出してきた。 ふぅ〜あせった・・・

やばい・・・

ストアドの書き方完全に忘れた・・・

8.1系でODBC接続がおかしい

PostgreSQL 8.1.0(Windows版)でAccessからDBを触ろうと思って接続したところinformation_schemaというスキーマしか見ることが出来ず、publicスキーマを見ることが出来なかった。 色々と調べてみるとどうやら8.1.0のODBCのバグのようで最新の8.1.3に変えたと…

Google Talkを入れてみた

でも、周りに誰も使う人がいない・・・

イチゴ狩り

今日は妻の友達に誘われて、佐賀までイチゴ狩りに行ってきました。 シーズンオフかつ友人ということもあり、ただでさせてもらいました(^^; 遠慮なく大量にもらって帰ってきました。 さて、友人や近所に配らなければ・・・w

ノーパソ買いました。

経費で落としましたが、自分のではないです。 妻用のマシンとして購入しました。以前使っていたMebiusはマザーボードの故障で半年ぐらいノートがない状態だったのもあるし、たまたま夏モデルが安かったというのもあります。 買ったのはVAIO Type Fです。SONY…

へんな時間に寝て、へんな時間に起きる

そしてまた寝る・・・明日は、車のタイヤ交換日。またお金が出て行く・・・

打ち合わせ

今日は打ち合わせが2つ。しかも、近い時間で入れていたためぶつかってしまいました。 1件目は私服でOKなところ。2件目はスーツのところ。1件目からスーツで行っておけば大丈夫だったんだけど、失敗しました・・・しかも、病み上がりで自転車に乗ったのでかなり…

仕事が進まない

体調が悪いとあんまり仕事が進みませんね。 しかも、娘も保育園を休んでるのでうるさいったらありゃしないw 明日ぐらいから娘も保育園にいけそうなのでちょっとは進みがよくなるかな。